ブックマークに追加する



--.--.--(--:--)


クリックするといい事があるかも → FC2 Blog Ranking

クリックすると幸せになれるかも →  人気blogランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

着うた作成905SH他

2007.04.08(23:24)
ソフトバンク905SHの他、au、ソフトバンク各機種対応

前回、905SHをミュージックプレーヤーにする技?を紹介しましたね。

ituneを使ってMP3からM4Aに変換するってやつ

だけど、これだけだと音楽は聞けても、着うたに指定出来ない!!

これは、不便だ・・

ってことで、音楽ファイルを着うたにする方法の紹介です。

1.着うたにしたい音楽ファイルをWAVEかMP3にする。

 「CDEX」などなんでもいい。

 Vecorで探して

 マイクとかフラッシュから取り込む時は、純正のサウンドレコーダーでもいいよ。

 彼女や子供の声も着うたに出来ちゃうよね。


2.着うたにしたい曲の編集(サビの部分の切取などね)

 私は、「spwave」ってのを使ってます。

 もちろん無料

 これもVectorあたりでゴロゴロしてる。


3.mmf converterⅡを使ってMMF形式に変換する。

 変換レートに注意して!

 機種によっては、ファイルが大きいと再生されないからね

 905SHだと300KBでだめだったから200KB以下目安で


4.携帯に転送する。

 

MMFは有料で配信されている曲より音質は落ちるけど

まぁ、仕方が無いw

出来なかったらコメントにでも書き込みしてください。

出来る限り質問にはお答えします^^;

それから、著作権法違反には十分注意してください。

作成したファイルを著作権の保有者から許可無しに配布・交換したら

だめですよ~



あなたもブログ作ってお小遣い稼ぎしませんか?

携帯でもOK!













 


クリックするといい事があるかも → FC2 Blog Ranking

クリックすると幸せになれるかも →  人気blogランキング

<<アクセスアップに!! | ホームへ | MicroAd>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 13:23】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkey.blog76.fc2.com/tb.php/34-62a74a06
| ホームへ |
カテゴリー
最近の記事+コメント

アクセスアップはこれ↓
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スキマビジネス
ページランク ブログパーツ
