ブックマークに追加する



--.--.--(--:--)


クリックするといい事があるかも → FC2 Blog Ranking

クリックすると幸せになれるかも →  人気blogランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれれ?とらクリ?

2007.11.08(12:35)
トラックバックは、ブログ特有の機能です。

簡単に言うと関連記事同士を繋げる機能ですかね。

ホームページでは、関連サイト同士でのリンクは「相互リンク」が定番です。

「自動リンク」もありますが、どちらにしてもリンクを貼って貰うのは色々面倒です。

一方、ブログは、ホームページと違って記事内容が不定期で変更されます。

その性質上、関連性という観点からすれば、サイトとのリンクというより記事同士のリンクですよね。

その記事自体から簡単にリンクを貼ってもらえるのがトラックバック機能です。(しかも、相手に断りも無く勝手に)

例えば、化粧品について書かれている記事Aに、同じ化粧品に関する記事Bのトラックバックを送ったとします。

そうすると、記事Aを読んでいる人は、関連する記事Bも読めてより情報が広がる訳です。

ホームページでは大変です。

いちいち、メールなどでのやり取りをして相互リンクをして貰わないとなりません。

関連情報の伝達スピードと簡単さがトラックバックの良い所なんですよね。

ただ問題があって、闇雲にトラックバックは送れません。

なんせ相手の了解は貰わなくて良い訳ですから、送る方からリンクをしてあげるなどの配慮が必要です。

関連記事でないトラックバックも最悪です。

そこらへんのマナーは守らないとスパム行為と間違えられますから、気を付けて下さい。



って、違う違う・・・

とらクリ」についてだ。

とらクリ」今月いっぱいで閉鎖ですか・・・・

先ほどログインしてみたら、報酬総額210円・・・・・・orz

まぁ、いいや。いらね。

3000円以上になってないと支払われないらしいしwww


タグ アフィリエイト トラックバック とらクリ



クリックするといい事があるかも → FC2 Blog Ranking

クリックすると幸せになれるかも →  人気blogランキング

<<アクセス無限アップ | ホームへ | スキマはちょっと・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/08 15:57】 | # | [edit]
こんばんは^^

閑古鳥鳴くcafeに、ももちゃん以外にお客様が来ました(笑)

トラックバック・・・
やっぱり分かりにくいですね^^;

HPでは、勝手にリンク出来ないものを、ブログでは相手の承諾なしでリンク出来る機能が常設されてる・・・って感じでしょうか^^;

せっかく、説明してくれるために記事を書いてくれたのに、理解出来ずすみません(o・_・)ノ”(ノ_<。)


ももちゃんのページと同じテンプレですよねぇ~^^?
見やすくていいですね^^
【2007/11/08 22:06】 | アンズ #mQop/nM. | [edit]
あ、あれ?

理解できませんでしたか^^;

まぁ、そのうちねww
【2007/11/09 14:22】 | akkey #nmxoCd6A | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkey.blog76.fc2.com/tb.php/110-e38ad29f
| ホームへ |
カテゴリー
最近の記事+コメント

アクセスアップはこれ↓
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スキマビジネス
ページランク ブログパーツ
